イケメンと付き合えた方法

あなたは今、好きな人はいますか?
私はイケメンな男性は好きです。

今も昔もイケメンが大好きで、イケメンの彼氏と恋愛関係になり、結果、その彼氏と結婚までできたので、その当時の経験を元にご紹介したいと思います。

まずは「わたし」について

これを読んでくれている人の中には、
「イケメンの彼氏と恋愛できたのだから、どうせ筆者も美人なんでしょ!?」と思っている人もいるでしょ!?
正直いいますと、昔の私は見た目はお世辞にも美人や可愛いといえず、また、年頃の女性なのに地味でオシャレやメイクも知らなくて、話せばヘンなことばかりを言う変わった人でした。
(今で言うところ、ネクラ陰キャでしたね。。。)
今では、多少メイクやオシャレ等の自分磨きはやっているものの、中身は天然で変り者のまま、相手に笑ってもらえることが本当に幸せだと思っているわたしです。

そんな、わたしでしたが…
昔からイケメンが大好きで、イケメンと出会うきっかけは、いくつかありましたが、勿論、玉砕してました。
ですが、今の旦那様と実際に出会ってから、
なんと一週間後には私から告白をして、お付き合い出来る事になったのです!

ですが、旦那様に当時のわたしへの第一印象を聞いてみると
「最悪のひとことに尽きる」とのことでした(汗
でも、2・3回会う中で、周りの女性とは違う何かがある事を感じてもらえて、付き合えることになったのです。
(ありがたやーありがたやー)

当時の彼氏をめぐって、わたしにはライバルがたくさんいました。
その中で「どうして私を選んでくれたのか?」を聞いたことから、このブログを書くことになりました。
是非、読んでくださるとうれしいです。

いつも【笑顔】でいること

基本中の基本!?
イケメンでも不愛想なら、しんどくないですか?

笑顔でいると癒される人は多いはず!!

私は、話すときや聞くときはなるべく笑顔でいようと心がけていました。
どれだけ見た目が地味でも、笑顔さえあれば癒しキャラになれるのってとてもラッキーだと思っています。

鏡を見て口角上げてニッコリするだけで幸せホルモンも出るそうなのでやってみましょ!
女は笑顔ですよ!

「わたし」らしさを大切に

「イケメンの男性だから○○しなきゃならない」って、
別にそこまで気にしなくてもいいのかも。

それなら、
わたしはこんなキャラだよってアピールする方がわかりやすくていいんじゃないかなと思います。

当時を振り返って、彼氏が私に抱いた感じは、
女性特有の猫なで声で決して近寄ったりすることもなく、逆に「こんなヘンな私ですが何か?」的な印象が残ったそうです。
(この出来事は、今となれば恥ずかしい発言になるのでカットします汗)

また、これも夫の言葉なのですが
「頑張って女を作っても、いずれは化けの皮が剥がれるよ」と、
「ライバルが多いから何もアピールしないと誰の目にも止まらないよ」など

♪ありの~、ままの~、すがた~みせるの~よ~♪って
歌が当時流行りましたが、イケメンに対しても同じです。
自分自身がありのままの「わたし」を愛して、アピールしましょう!

私は、今でもそのポリシーは大事にしていて、
わたしというキャラクターを愛しています。

POINT
  • イケメンに、無理した女性特有のアピールをしても、その内本性はばれてしまうもの!?
  • 自分の持ち味や、得意な事をアピールしてみましょう!

彼氏を立て、わたしは一歩引く

イケメンな男性なら、ライバルは付き物。
あなたならそのライバルと、どう競いますか?

当時、彼氏には私の他にも付き合いたいという女性がいたそうです。
そこで、彼氏は私とその女性に同じ言葉を投げかけたようです。
「もう一人、俺と付き合いたいって言ってる子がいるけど。どう思う?」と。

その女性は言いました。
「その子と別れて、私と付き合ってよ!!!」

一方、わたしはこう言いました。
「それは、○○(夫のニックネーム)の好きにして。私はどっちを選んでもいいよ。」

そこで、夫はこう思ったそうです。
「いつも、ヘンなことを言う癖に、いざとなれば俺を尊重してくれるんやぁ…意外。。う~ん…それなら、自分の事しか考えないやつはいいや!」という流れになり、私を選んでくれたようです。

なぜ、そんな事は言えたのか。

正直、本当に彼氏の事が大好きだったから…
大好きだったからこそ、彼氏の幸せを本当に願っていました。
例え、振られても大好きな人が幸せになってくれたら…私はそれで嬉しかったんです。
これが結果的には良かったみたいで…ホッ

ちなみに、私がその女性と同じことを言っていたら、両方を振っていたそうです。
(おぉ、危ない、危ない)
そんな感じで普段は天然炸裂するも、いざとなれば彼氏を立てることで、
ギャップにもつながって、結果的に良かったということがわかりました。

まとめ

今回、地味な私がイケメンの彼氏と付き合うことができた方法をご紹介しました。

イケメンな男性を前にすると、どーしても私なんて…って思ってしまいがちですよね。
そこを「私なら大丈夫!」って思って、まずはイケメンとお友達になってアピールしてみてください。
「トライアンドエラー」な気持ちでいれば、いつかはイケメンな男性の心をつかみとれますよ!?

最後にもう一度、
♪ありの~、ままの~、すがた~みせるの~よ~♪これってとっても大事です。
(歌いたいだけやろ…というツッコミは置いといてね♪)

イケメンの彼氏と幸せな恋になることを願っています。