長続きしないカップルの特徴は?

周りの友達から付き合って1年目♪とか3年目♪とか聞かされると、どうして私は長続きしないんだろうって思うときってありませんか?
イヤイヤ付き合うわけでもなく、私から好きになったのにどうして?みたいな…
今回は長続きしないカップルの特徴をご紹介します。
あてはまったら、ちょっとだけ変えてみるようにしてみてくださいね。

彼氏のことを信用していない

彼氏さんが本当に忙しくて会えない時、
「浮気しているかもしれない!」と、疑ってみたりしていませんか?

私のTwitterのフォロワーさんに中には、異性について様々なつぶやきを多くみかける事があります。
その中で、私が正直こわいわ~っと思った一例をご紹介したいと思います

twitterlogo
  • 「以前付き合っていた彼氏が、スマホの設定で私の居場所が分かるようにされていた!どうやって解除したらいいのかわからない!」
  • 「彼氏がどこ行って何するか、不安で仕方ないので、彼氏の車の下にGPSつけようかと思ってる!

本当にホラーかと思いましたよ~!!
実際に、こんな事をされた彼氏さんは引くと思うし、別れを告げられるかもしれませんよ!?

また、彼氏さんのLINEの中身をチェックする女性が多いのだそうですが、見ても何も得しませんよ?
彼氏さんが誰かとLINEしているのは、ちょっとイヤな気持ちも分からなくも無いですけどね…
嫉妬しちゃいますよねー。
わかります、わかりますとも。(しみじみ。。)

でも、ここで大事なことを単刀直入に書いちゃいます!
「不安かもしれないけど、とりあえず彼氏さんを信じてみよう!!」

何かあったら、スグにバレちゃうものだし、ドーンと構えることで彼氏さんも信用してくれます。
不安な気持ちをグッとこらえてみるのが大事です。
もし、不安で仕方なくなった時には、Twitterで鍵かけてツイートするのもいいですよー!

彼氏に対して色々とごまかしている

なぜ、ごまかすんじゃーーーー!
(心のホンネが出ちゃいました。)

あなたの事を信用していても、ごまかしている事が分かると
何か悪いことでもしてるのかと彼氏さんは疑っちゃいますよ。

内容にもよるのですが、たとえば…
あなたが他に好きな人ができたのなら、さっさと別れてあげてください。
その方が彼氏さんと自分のためでもありますよ。
逆にそんなことされたらイヤじゃないですか?

バレるとヤバい系なら、一度、冷静になって考えてみてください。
どうしても言えないことなら、同性の友人に相談してみるのもいいかと思います。

彼氏からのLINEがスグに来ないとイヤ!

女性2女性2

彼ピッピにLINEしよっと!
…アレ?
既読ついてるのに、なんで返事くれないの!?
もぅ!催促のLINEしよっと!

はい、完全にアウトーーーー!です。

めんどくさがり屋さんなら、何日でも放置されることもありますがね…
↑めんどくさがり屋さんは、私のことです。
そんな私に、夫(当時の彼氏)は言いました。
「3日経っても返事が来ないから、伝書鳩でも飛ばそうかと考えたよ!(笑)」ってね。
これもさすがにアウトですが、返事がスグに来ないとイヤは無理がありますよ。

彼氏さんが忙しい場合もあって、一瞬だけLINE見ることができても、LINEが出来ない状況だってあるはずです。
それで、いろいろLINEを送られて来たら、ウザいって思われますよ。
結果、オトコの人のお決まりのセリフ
ごめん、忙しくなるから連絡できないわ」ってそっと距離を置かれます。

何しているのかなー?忙しいのかなー?って思いながら待ちましょう。
それで返事があったら、
「もしかして、忙しかった?ごめんね。忙しい時に送って」って返事してみましょう!
すると、「かわいいところがあるな」って思われますから。

彼氏への思いやりがない

彼氏さんはあなたのために一生懸命に何かをしてくれた時に、
あなたはちゃんと「ありがとう」と言っていますか?

あなたは、彼氏さんがいろいろとしてくれた事に、
「やってくれて当たり前」とか、
「なんでお礼なんて言わないといけないの?」とか
思っていたら、どういう気持ちで彼氏さんが、あなたにしてくれたか、一度想像してみてください。

恋愛のはじまり

一方通行の片思いは恋のままだと思います。
両想からお付き合いが始まり、自分の事より相手の事を心から思いやる事が出来て、恋から愛になり「恋愛」になると、わたしは思っています。
ですので、彼氏さんがいて、お互いを思いやり、「恋愛」(お付き合い)がはじまるんです

思いやりとは、「相手の気持ちを考えて行動すること」です。
ちょっとしたことでもいいんですよ。
「ありがとう」が言えたり、
「こんなことをしてあげたら喜んでくれるかな?」って思うことが大事なんです。

彼氏さんと共に寄り添えるようになれるといいですね!

常に一緒じゃなきゃイヤ!

わかりますよーわかりますとも。
(ずっと一緒にいたいよね!ニャンニャン♪って言うと夫から違う意味で心配されそうですが。)

私たちは12年間のお付き合いの末、結婚しました。
私は、どちらかというと猫みたいな自由奔放なタイプで、
夫は一緒に何かをしたいタイプです。
このブログも私が文章を書き、夫は編集してUPしてくれています。
ずっと一緒でこれからも一緒です。

じゃ、なぜずっと一緒にいることがダメなのか…

お互いの自分時間を大事にしているからなのです。
そこを踏み込んでしまうと疲れてしまうので、ちょうどいい距離感が大事になってきます。

  • 一緒に何かをするときは精一杯楽しむ!
  • 彼氏さんが何かをしなければならない時はそっとしておく。
  • そうすることで、適度な距離感を作ることができます。

彼氏さんが何かに夢中になっていたら、陰ながら応援してあげると、嬉しいものですよ。

「好き好き!」アピールのやりすぎ

彼氏さんにLINEや直接会っても「好き?」「ダイスキ~~」って言いまくっていませんか?
これ、正直ウザいので気を付けましょう。

お付き合いを続けていくうえで、適度に「好き」を伝える事は大切だと思います。
ですが、付き合い始めの頃は「好き好き」アピールしても、喜んで聞いてくれますが、お付き合いが長くなっても、毎回となると彼氏さんはウザくなるものなのですよ。
何が悪いの?って思うかもしれませんが、最後は相手にもされなくなりますよ。

そうならないためにも、
「好き好き」よりも、「ありがとう」のほうが、彼氏さんに気持ちが伝わったりしますよ。
また「ありがとう」を言われてイヤな気はしないですよね。

最後の好き好きアピールについては、
過去に数えきれないくらいの人と付き合ってきた夫からのアドバイスでした。

まとめ

今回は長続きしないカップルの特徴を書いてみました。
お付き合いしているといろいろな事が起こります。
その中で二人で一緒に乗り越えられたらきっと長く続くはずです。

私たちもいろいろな壁を二人で乗り越えてきました。

長続きするとそれだけ相手を思う数が増えていきますよ。
思いやりを大切にね…

どうか、お付き合いが長く続きますように!